2009年01月10日
 あけましておめでとうございます!
 本年もよろしくお願いいたします!
 もう今や誰が見てんのだろ状態ではありますが!



 我が子もとうとう遊び食べが始まったか。。。
 残った食べ物をいじくり、笑い(意味不明)、口に入れてはまた出したりして。
 これまでは野生の赴くまま出された食料は全て本能に突き動かされるかの如く食べまくるのみであったのが。
 しかも絶対それ足りてるだろって量を拠出したにしろ食べ終わって皿を下げると泣くわ喚くわ全身で抗議していたのに。
 自我が出て本能に打ち勝つ理性のようなものに目覚める兆しが現れたという事なのだろうか。
 だとすれば僥倖であるべきかな。
  :
 と思って2日3日したら元に戻って全然遊び食べしなくなった。
 今日も本能のままお好み焼きを瞬殺。
 変化激しいなあ。
2009年03月09日
 いよいよ俺も三児のパパかあ。
 しみじみ。



 って丸一ヶ月以上更新してなんだか!
 色々ありまくったのに。
 かずやんちお邪魔してからももう2ヶ月近くか〜。

 もう歩きまくりの我が子も1歳半検診も終え、無事
 「あー」とか「うー」とかしか言わずに2歳児検診受診決定
 だけどもいたって元気に過ごしてる気がする。
 無事公園デビューも果たしたし!
 砂場遊び
 (「EOS Kiss F」 + 「EF35mm F2」 : F/5,1/200,ISO-200)

 しかし飽きもせずよく延々と同じ動作を繰り返すもんだなぁ。
2009年04月30日
 やっと花粉の脅威が去った〜。
 長かった。。。
 今年は3月入ってからだったから丸二ヶ月くらい苦しんだのか。
 いい加減何か根本的な対策考えた方が良かんべか。

 といいつつまた来年なるまで忘れてんだけども。



 定額給付金も無事ゲットしつつもその振り込み前に温泉行って使い切ってたとゆう景気対策抜群な今日この頃。
 でも携帯も欲しー。
 んだけど今のSH903iTVで余り困ってないので踏ん切りが。
 あでもカメラ画質は文句なしに最悪なのでこれはサスガになんとなしたいか。
 ご愛顧割で10,500円引き(10年超ユーザー)のきく、ワンセグ重視でSH-01Aかカメラ重視でSH-03Aにすべきか、P700iでえらい目にあって以来二度とするかと思ってたPに戻ってP-01Aにするか。。。
 ヤマダで買えば59,220円(値段うろ覚え)の速攻解約するけどオプション付けて2,100円引き、ここからご愛顧の10,500円引いて更にポイントが10%付くから実質42,000円くらいかー。
 定額給付金使ってなければ30,000円だったかぬう。

 まああと3週間待って夏モデルの発表聞いてからでもいいかのう。
 SH-01AにしろSH-03Aにしろデジカメに手ブレ補正がないからなあ。



 我がザウルスももう購入から3年。
 クロックアップしたりアレなアプリをインストールしたり、極めつけは標準で1GBのSDしか対応してないとこをスペシャルカーネル入れて4GBのSD刺して使ったり。
 これが便利でいいんだけど唯一の欠点はSDにアプリをインストールしようとすると、途中でエラーが出てそのままでは通常のインストールができない、これだけがかなり不便で。
 スペシャルカーネル入れんでも普通に6GBの空き容量があるSL-C3200でも買い足すしかないかなあ、と思ってたら。
 ちょうどピンポイントにその問題だけを解決するパッチ出してる人がいた!!

 「2GB超えメディアへの ipk インストールの道」 by ぷちのいず

 なんとありがたい〜。
 あまりにもニッチな症状でしかも今や何人くらい使ってんだろって思ってたのでGoogle先生で見つかった時のうれしさったら。

 まあまだ入れてないんだけど。

 これでうまい事いったら外付け折りたたみキーボードなんかも買ったりしてポメラも買わんでもいいくらいまだまだ使い続けるか?!
2009年05月27日
 栗本薫氏がご逝去なられたか。。。

 グイン・サーガ、毎巻それは楽しみにしていたけれど、とうとう未完のままに身罷られてしまったとは。
 至極残念。

 思えば最初の出会いは高校の図書館でだったか。
 十数年の読者歴だけれども考えたらまだ著書は「グイン・サーガ」しか読んでないや。
 まあそれだけでも126巻(外伝含めると147巻)あるんだけども。
 巻を重ねるごとに世界観が広がり、中毒かっちゅーくらい一時期は読みまくってたり。

 ともあれ。
 今はただご冥福を祈るばかり。



 今日は久々のデカパン情報収穫「大きなはちみつレモンパイ(HONEY LEMON)」について存分に書くつもりだったけどもまた後日。。。
2009年08月01日
【日常】






 I am father of three children.

 ちょっとだけ2
 ちょっとだけ3





 似てるなあ。
 母子とも健康で何より何より。
2009年11月08日
【日常】

 もうなんだかんだでお宮参りですよええ。

 こんなに大きくなりました

 先月の写真なんだけどヤベえ。
 どっちがどっちかわかりづらい・・・。
 一応わかるけど。



 双子育児は本書けそうなくらい色々あるけど暇ないわー。
 (今は夜泣き起き中で朝の五時です☆)
 でも色んな方の助けがあって感謝感謝な日々であります本当に。


過去日記TOPへ